米大物ドラマーの元妻 18年前に送られた婚約指輪1200万円の高額落札 それでも希望価格には届かず

海外エンタメ 海外エンタメ
 シャナ・モークラー
 シャナ・モークラー

 米ドラマーのトラヴィス・バーカーの元妻シャナ・モークラーの婚約指輪が、9万6500ドル(約1200万円)で落札された。2004年の結婚式の前にトラヴィスから贈られた婚約指輪が5月31日、ジュエリー販売サイトのWorthyから出品され、17人による入札合戦が繰り広げられたが、シャナの落札希望価格には及ばなかったようだ。

 トラヴィスとの間に18歳と16歳になる子供をもうけ、ボクシング界のレジェンド、オスカー・デ・ラ・ホーヤとの間に23歳の子供がいるシャナは、今回のオークション前にこう話していた。「本当に美しいアイテムだし、私の夢のリングだった。けれど私の人生におけるある章が終わり、かつてはそれを着けることで喜びに満ちてもいたけど、今新しい家を見つけて、昔の私のようにこのリングが誰かに幸せをもたらし続けることができればと思う。本当にアイコニックなリングよ!」

 ちなみにオークション開始価格は5万1000ドル(約650万円)で、シャナは「12万ドル(約1500万円)で売れる事を願っている。16万ドル(約2000万円)の価値があったんだから」と続けていた。

 一方シャナはトラヴィスとコートニーの結婚と今回の出品は何も関係がないと強調してもいる。「そう皆が予想するのは分かっているけど、ただきちんとした売り手を見つけたいと思っていたの。Worthy.comは本当にプロフェッショナルで、このアイテムに相応しい注目を得ることができるって私は確信している」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース