骨盤骨折の今井絵理子氏 車いす姿で街頭演説「ケガを乗り越えて頑張ってまいります」  

杉田 康人 杉田 康人
新宿駅前で街頭演説する今井絵理子氏
新宿駅前で街頭演説する今井絵理子氏

 元SPEEDのメンバーで、参議院議員の今井絵理子氏(38)が6日、東京・新宿駅前で街頭演説を行った。今井氏は5日に自身のツイッターを更新し、4日に鹿児島県・徳之島で参加した闘牛祭りで牛から落ち、病院に搬送され骨盤骨折の重傷を負ったことを明かしていた。

 長男でプロレスラーの今井礼夢(らいむ、17)に車いすを押され、新宿西口や南口を練り歩き「ケガを乗り越えて頑張ってまいります!」と、通行人に手を振った。松葉づえ姿の女性が声をかけると「骨折仲間だもんね!一緒に頑張ろう」と明るく振る舞った。

 今井氏は、闘牛祭りで応援していた牛が勝利し、牛の背中に乗ったところバランスを崩し落下。ツイッターでは「しばらくは安静、少なくとも1ケ月は歩くことができないとのことです」とし「しばらくは車椅子の生活となりますが、私は元気です!!」と報告していた。

 夏の参院選を前にアクシデントに見舞われた今井氏は、ニュースを知った通行人からのケガを気づかう声に「大丈夫!大丈夫!」と力強く応える。「元気になって全国を駆け回りたい。まだまだやらないといけないことがあります。障がいを持つ方々のためにも仕事をしたい」と訴えていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース