ONE PIECE新作映画 〝シャンクスの娘〟ウタの子供時代の設定画を公開

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 原作者の漫画家・尾田栄一郎さんが総合プロデューサーを務める劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(8月6日公開、監督:谷口悟朗)に登場する〝シャンクスの娘〟ウタの子供時代の設定画が4日、明らかになった。

 尾田さんが描き下ろした設定画では、世界的な歌姫であるウタの特徴の赤と白の髪色は、少女時代から変わらない特徴として登場。また、ヘッドホンを付けている姿から、子供時代から歌が大好きな少女であることを感じさせる。ウタは、シャンクスとどのような子供時代を過ごしたのか、そして特報で涙を流していたウタは、なぜシャンクスと離れることになってしまったのか、ウタの過去が気になるところ。さらに特報では「娘が〝こんなこと〟してるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!!」というルフィが激高しているが、ウタが引き起こす〝こんなこと〟とは何なのか。また、既に公開されているキャラビジュアルに書かれている、「ルフィ、海賊やめなよ」というセリフも「海賊シャンクスの娘」という設定が明らかになってから見ると、意味深い言葉に感じられる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース