声優の鬼頭明里が18日、都内で行われた映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(5月4日公開)声優お披露目イベントに出席。「もし魔術が使えたら?」と問われ、「変身して、本物のアベンジャーズになりたい。キャプテンアメリカが好きなので性別を超えてお願いしたい」と笑顔で答えた。
大ヒットを記録した「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」のその後を描くマーベルスタジオの最新作。今作で大きな鍵を握る新キャラクター・アメリカ・チャベス役を演じた鬼頭は、マーベル作品初参加に喜びを表し「本当に光栄でうれしい限りです。私の想像を超えているというか、うれしすぎてマルチバースの世界に来たのかなっていうくらいの感じでした」と話した。
作中の舞台は「マルチバース」と呼ばれる無数のパラレルワールド。鬼頭演じるチャベスはこれらの世界を移動する能力を持つ。鬼頭は、声優と絵を描く職で将来が揺れていたことを明かし、”イフの自分”を思い描いた。「絵を描くのが好きで、声優の道と迷ったくらいでした。別世界の自分は絵を描きながらスーパーヒーローになっていたい」と白い歯を見せた。
5月4日に迫った公開に「本当にマルチバースという扉を開いてから壮大すぎるお話が待っていますので、ぜひぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。アメリカチャベスもたくさん活躍していますのでよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
イベントには声優・三上哲(53)、女優・松下奈緒(37)も出席した。