衝撃!「ファンタビ」出演人気俳優、迷惑行為で逮捕 ハワイで大暴れ

海外エンタメ 海外エンタメ
エズラ・ミラー
エズラ・ミラー

 米人気俳優エズラ・ミラーが、治安びん乱およびハラスメントの容疑でハワイで逮捕された。公開予定の最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』に出演しているエズラが今週28日(月)早朝に逮捕された件について、ハワイ州警察はこう声明を出している。「3月27日(日)午後11時30分、南ヒロ地区の巡査がシルバ・ストリートのバーで常連客が暴れているとの通報を受け、駆けつけました。警察は、後にエズラ・ミラーと判明した男性が、「常連客がカラオケを歌い始めると興奮状態になり、歌っていた23歳の女性のマイクを掴みわいせつな言葉を叫び始めたり(治安びん乱罪)、ダーツをしている32歳の男性に突進したこと(ハラスメント罪)が捜査で判明しました。 バーのオーナーは数回にわたりミラーを落ち着かせようとしたが、効果はなかったとのことです」と説明。

 2つの罪で逮捕・起訴されたエズラは、保釈金500ドル(約6万円)を提示し釈放されている。

 エズラは2020年に、人々が自分を理解するよう仕向ける意図がないと、こう語っていた。

 「人々は僕を理解してくれない。そんなことさせるつもりもないけどね。僕はある程度の混乱が欲しいし、それを共有するのが心地良いんだ。親しい人たちでさえ知らない計画がある。多くの方法で物語を伝える、ということ。異なるタイプの仕事を同時に多くこなしている。それらはすべて相互に関連しているんだ。僕のパブリックイメージを利用するものもあれば、そうでないものもある。僕の特権はサービスだ。僕がここにいるのは、できることを皆のためにするためなんだ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース