秋元康氏「わがまま許せてしまう可愛さ」SKE48・江籠裕奈の初写真集にエール

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
江籠裕奈の初写真集通常版カバーと帯
江籠裕奈の初写真集通常版カバーと帯

 SKE48江籠裕奈のファースト写真集のタイトルが11日、「わがままな可愛さ」に決まり、プロデューサーの秋元康氏からの帯コメント、3種類の表紙が公開された。22歳になる誕生日の3月29日、扶桑社から『SKE48 江籠裕奈1st写真集「わがままな可愛さ」』が発売される。秋元氏は帯コメントに「​ただ、可愛いだけの女の子なら大勢いるかもしれない。わがままを言っても許せてしまう可愛さは、なかなかいないだろう――秋元康」と寄せている。

 江籠は「表紙が解禁されました!ロケーションもよくってたくさん迷いましたが雰囲気の違う3パターンでどれもお気に入りです。秋元先生から頂いたタイトルと帯びコメントも宝物です。自分自身に言葉をもらえる人なんて数少ないじゃないですか、なかなか口には出せない憧れだったのでひとつの夢が叶った感じです。可愛いって入れてもらえたの、うれしかったな(笑)。みなさんに会えるイベントもたくさんやらせて頂くので是非発売の記念に足を運んでいただけたらと思います!」と、喜びを語った。

 写真集ではグループゆかりの地である小豆島をメインに、「ありのままの私」をテーマの一つとして撮影が行われた。江籠は11歳でSKE48に加入し、2021年には、アイドル活動10周年を迎えた。グループを選抜メンバーとして支えるほか、ソロライブも行っているが、写真集ではステージとは異なる、ナチュラルな魅力が詰め込まれている。初挑戦となるランジェリーカット、すっぴんショット、大人な色気も感じ取れるカットも盛りだくさん。なお初版限定特典として、特製ポストカード1枚封入(全8種類)、さらに抽選での応募者プレゼント企画も実施予定となっている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース