緑色のブルドッグが誕生 カナダで生まれた8匹のうち1匹 健康状態は良好

海外エンタメ 海外エンタメ
写真はイメージです(BarefootBornDesign/stock.adobe.com)
写真はイメージです(BarefootBornDesign/stock.adobe.com)

 緑色のブルドッグの赤ちゃんが誕生し話題となっている。カナダ在住、トレヴァー、オードラ・モッシャーさん夫妻らが飼うブルドッグのフレヤが8匹の赤ちゃんを出産。その中に薄いグリーンの毛並みをした1匹が混じっていたという。現地メディアなどが報じた。

 2人はその色から死産だと思ったものの、無事に動き始めたそうで、トレヴァーさんはこう話す。「その子を乾かし始めたところ、緑色であることに気づき、何かおかしいと思いました。グーグルで調べたんです。『子犬が緑です。何か問題がありますか』と。非常に珍しいことは明らかですが、今まで世界中に数例があるそうです」

 現在、その子犬はすくすく育っているそうで健康状態も素晴らしいという。母犬の子宮内で何らかの異常が起こり緑になったとされる子犬は胆汁の緑の色素による黒い嚢に、他の子犬は透明な嚢に包まれて誕生したそうだ。

 今回、珍しい出産に立ち会えたことにトレヴァーさんは感動、自分は幸運だと続けていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース