アレク 高校生数人が暴行の老人を“救出” 禁煙の公園で喫煙注意し蹴られ

デイリースポーツ デイリースポーツ
 アレクサンダー
 アレクサンダー

 タレント・アレクサンダーが8日、ブログを更新。公園で高校生に殴られた老人に遭遇し、「警察来るよ」とウソをついて“救出”したことを明かした。

 スーパーの近くの公園で「お爺ちゃんが倒れて」いた現場を見つけ、車に妻の川崎希や2人の子供を残し、フェンスをよじ登って駆けつけたアレク。近くに制服を着た「高校生?数名、、、」がおり、居合わせた女性に聞くと「子供がお爺ちゃんを蹴っていて」と話したという。“現場”には「動画を撮りながらヘラヘラお爺ちゃんに絡む男の子1人とそれを見てるもう1人の男の子と女の子2人」がいたという。

 暴行のみならず、その様子を動画に撮影していた少年たちは、「見た目は普通の真面目そうな子達」だったそうで、アレクに対し、意味の分からない言い訳をしたという。「とりあえずお爺ちゃんを守るため」に、アレクが「今警察来たよ」と嘘をついたところ、少年たちは「逃げてった、、」と報告した。

 暴行されたおじいちゃんによると、「禁煙の公園でタバコを吸っていて みんなの公園だから注意したら つっかかって来た」。アレクは「85歳ぐらいのお爺ちゃんにこんな事するのか、、、 つらいな、、、」と驚きも怒りも隠せず。「お爺ちゃんがとりあえず無事で良かった」とつづった。

 車で待っていた妻の川崎希からは、少年たちの制服の写真や動画を撮って警察呼ばないと、と言われたそうだが、「びっくりしたから写真とか動画撮る余裕なかった」と説明。「こえーよ 高校生」と記した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース