ビッグボスに捧げる“伝説の曲”が再ブレークの予感 弾丸☆野球シンガー・立花夢果「新庄さんも聞いて」

今野 良彦 今野 良彦

 「弾丸☆野球シンガー」の立花夢果が、現役時代のビッグボス・新庄剛志監督に捧げた曲「Home Stealドリーマ~♪」が、2月1日のプロ野球キャンプインを前に、再ブレークの予感を漂わせている。

 この曲は、現在のビッグボスブームに便乗したものではない。夢果自身が作詞。日本ハムの生え抜き選手で唯一の2000本安打達成者・田中幸雄への応援歌『GO!GO!DRREAMS~勝利の弾丸ライナー☆』とのカップリングCDとして、2009年4月3日に全国発売された。

 曲には新庄が04年7月11日に行われた球宴第2戦で、球宴史上初の単独ホームスチールを決めたプレー、阪神時代の99年6月12日の巨人戦で槙原寛己の投じた敬遠球を打ちサヨナラ打にした打撃などをたたえる内容がちりばめられている。夢果は作詞した経緯を「夢に向かって一歩ずつ新庄さんの姿、人生イリュージョンを作品にしました」と振り返る。

 プロ野球全体のファンだが、日本ハムのファンクラブ会員である。それだけに「一般的に4番じゃない人を4番で立たせる-とかの采配も楽しみだし、タレントも多く作ってくれるはず。地味な日本ハムを変えて、チームをまた日本一にしてくれる」とビッグボスへの期待は膨らむばかりだ。

 「一度、新庄さんにもこの曲を聞いてほしい。機会をみてCDを渡しにいくつもりです」。ファンからの要望もあり今後は、自らのライブでも「Home Steal ドリーマ~♪」を歌い続けていく。「弾丸☆野球シンガー」立花夢果は、その歌声でビッグボスを後押ししていく。

 ◆立花夢果(たちばな・ゆめか)9月4日生まれ。東京都出身のシンガー・ソングライター、タレント、モデル。趣味は野球観戦、野球ユニホーム集め(160着以上)、大相撲観戦、将棋観戦。野球知識検定4級、アスリートフードマイスター3級、調理師。野球は12球団を観戦するが、日本ハムとヤクルトのファンクラブに入会している。オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yumeca6/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース