えなこ「魔神英雄伝ワタル」ヒミココスプレで魅了 コスプレ界に導かれた親友との再会を熱望

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
笑顔で手を振るえなこ
笑顔で手を振るえなこ

 コスプレイヤーのえなこ(27)が6日、都内で人気アニメシリーズの最新作「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 ―再会―」の劇場上映直前イベントに出席した。作品のタイトルにちなんで2022年に「再会」したい人を語った。

 緑っぽい髪色と大きなリボン。赤を基調とした衣装が印象的な同作のヒロイン・忍部ヒミコのコスプレ姿に身を包み登場。コスプレイヤーの第一線で活躍を続けているえなこは、自身をコスプレの世界に誘った友達への再会を望んだ。「今でも連絡とか取ったりしているんですけど、お互いコスプレ姿で会うってことがなくなってしまったので、今一度コスプレ姿で再会できればなと思います」と話した。司会から主人公・戦部ワタルと”合わせコスプレ”を提案されると大きくうなずいた。

 今年の抱負を聞かれると「人とのつながりを大切にする」と記した色紙を掲げた。人見知りな性格を明かし「共演者の方とか、あんまり仲良くしてこなかったなあと思ったので、今年はもう少し、色んな方と関わっていけたらなと思います」と意気込んだ。

 イベントには声優・田中真弓(66)、宇宙海賊芸人・ゴー☆ジャス(43)も出席した。

 「魔神英雄伝ワタル」はサンライズが制作した冒険ファンタジー作品。1988年に放送開始され、1990年の「魔神英雄伝ワタル2」、97年の「超魔神英雄伝ワタル」と続編が放送された。「超魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」は2020年4月から全9話がユーチューブで配信され、上映作品は新規カットを加えた特別編集版。1月7日から3週間限定、全国34館で上映される。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース