米人気俳優、もし離婚していなかったら今も「酒浸りの生活」と告白

海外エンタメ 海外エンタメ
ベン・アフレック
ベン・アフレック

 米人気俳優ベン・アフレック(49)が、女優ジェニファー・ガーナーと離婚していなかったら、まだ酒浸りの生活を送っているだろうと考えているそうだ。ジェニファーとの間に9歳から16歳まで3人の子供がいるベンは、2018年に離婚していなかったら今も「身動きができない」状態となっていただろうと語る。

 ラジオ番組『ザ・ハワード・スターン・ショー』に出演したベンは、こう明かしている。「僕達はお互いの首を絞めることになっていただろうね。僕はおそらくまだ酒を飲んでいるよ。それが酒を飲み始めた原因の一つだから。身動きができなかった。『子供がいるから離婚できないし、でも僕は幸せではない。どうすればいいんだ?』って感じだった。スコッチをボトル1本飲んで、ソファーで眠りに落ちていた。それが解決策ではないってことが分かったけどね」

 さらに続けて「最終的に、僕達は努力を重ねた。子供達がいたし、これが結婚像だと思って欲しくなかった。(離婚に関するニュースなど)報道は馬鹿げているよ。僕達は時間をかけて、決断したというのが真実…僕達の心が離れてしまったから。僕達の結婚は上手くいかなかった。そんなこともある。彼女を愛し、尊敬しているけど、夫婦は続けられない相手なんだ」

 「僕達は友好的にそれを進めたよ。ベストを尽くした。緊張が走ったり、親権に関して意見が相違したりして、それはとても困難で、憤慨した時もあったけど、根本的には敬意で支えられているんだ。僕は彼女が良い母親だと知っていたし、僕も良い父親であったと彼女が知っていてくれることを常に願っていたよ。僕はそうだったからね」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース