ココリコ田中の“ゆで太郎事件”に松本人志「生涯忘れへん」ガキ使であきれ果てる

デイリースポーツ デイリースポーツ
 ココリコ・田中直樹
 ココリコ・田中直樹

 12日に日本テレビ系で放送された「ガキの使いやあらへんで!」で、ココリコの田中直樹の大失態に、ダウンタウン松本人志が「生涯忘れへんわ」とあきれかえる一幕があった。

 この日の「ガキ使」は「スマホなしで待ち合わせ」の完結編。お題を元に、想像する場所へそれぞれ向かい、5人が合流できるかを検証した。

 前回で松本とココリコ遠藤は合流しており、浜田雅功、月亭方正、ココリコ田中が合流すればゴール。この日最初のお題は「富士そば」で、それぞれが想像する富士そばにタクシーで向かった。ここで恵比寿の富士そばを目指した松本&遠藤と方正が合流。浜田は吉本本社のそばにある富士そばへ向かってしまい合流できなかった。

 そして問題が田中。「ガキ使」の収録が行われている麹町の近くに富士そばがあるとし、ガキ使メンバーにとってもなじみ深い場所だとして麹町へ向かった。

 だが向かっている最中に、果たして目的地が富士そばだったか、自信がなくなってきた田中。そして到着してみると、そこにあったのは富士そばではなく、ゆで太郎だった。

 電話で到着地を報告した田中は「お店を間違えてしまって…ゆで太郎に来てしまった」と言うと、松本は「電話たたきつけそうになったわ!」と仰天。田中は「ぐうの音も出ません」とうなだれた。

 そんなアクシデントもありながら、最後「水族館」で5人がようやく集結。浜田は「何や、ゆで太郎って。ゆで太郎に言われたないわ!」とツッコむと、松本も「ホンマ、すごいよな…生涯忘れへん」と田中にあきれ果てていた。

 ネットでも田中の“ゆで太郎事件”に沸騰。「田中マジで面白い」「やっぱり田中よ」「田中、アウト~やった件」など爆笑ツイートが上がっていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース