大谷翔平になりきって”リアル二刀流”を体験 「プロスピ2021」ゲーム内でもMVPを目指す

松田 和城 松田 和城

 KONAMIが制作する人気ゲーム最新作『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』で、1人の選手になりきって最大30年のプレイができるモード「スタープレイヤー」で大谷翔平が新たに使用できるようになることが分かった。9日に行う無料アップデート後、投手と野手両方で活躍を目指す”リアル二刀流”のプレイが可能となる。

 今オフ、ア・リーグMVPに満票で選出された大谷。日本ハムファイターズ時代の16年にもパ・リーグMVPに輝いており、日米で最高の栄誉を獲得した。そんな日本ハム時のユニフォームに身を包んだ大谷を操作し、ゲームでも最高の選手を目指す。

 同モードでは、現役プロ野球選手になりきるのに加えて、オリジナル選手でもプレイ可能だ。ペナントレースでの戦いだけでなく、プライベートの充実も重要視される。記者や球団スタッフなど、選手以外の人物と交友を深め、オリジナル選手使用時では3人の彼女候補が登場するイベントも用意されている。

 二刀流は、1回のプレイで投手と野手どちらの試合にも参加できる。オープン戦終了時に1軍の先発投手で、野手のポジションを守れるようにする必要があるなど、二刀流独自の条件が存在する。

 同アップデートでは大谷に加えて、藤川球児、城島健司、ダルビッシュ有、前田健太、菊池雄星、秋山翔吾、筒香嘉智、山口俊が同モードで使用可能になる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース