藤田ニコル 河野太郎氏のブロック「大人げない」と助言 240万フォロワーは「怖さも」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 藤田ニコル
 藤田ニコル

 モデル・藤田ニコルが12日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演。りゅうちぇる、フワちゃんとともに、自民総裁選出馬を表明した河野太郎氏、岸田文雄氏、高市早苗氏のSNS力をチェックする企画に参加した。

 河野氏が誹謗中傷投稿などをしてきた一部の人をブロックしていることについて、ニコルは「それはちょっと大人げないかなと思うので、私は嫌なものがきたらミュートにしている」と語った。

 ブロックは相手にブロックしたことが分かるが、ミュートは自分側で非表示になるだけで相手に気づかれないと説明し、「ブロックするとよけいにカドが立つから、こういう立場ならミュートがおすすめです」と語った。

 河野氏が240万のフォロワーを持っていることには「凄いですけど」としたうえで、現在掲げている公約について「できなかった時に、240万人を敵に回すことになるので、多ければ良いわけでなく、怖さにも変わる心配がある」と指摘した。

 また岸田氏が行っているインスタライブについては「インスタライブで近くなろうとしているのは良いんですけど、いま画面録画ができたり、残ってしまうので、間違えて発言したり、生放送は危険があるので、おすすめはしない。それが残ってニュースになったり、怖い」と指摘した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース