小林礼奈「誹謗中傷をしている方へ」 ネットいじめなくしたい

デイリースポーツ デイリースポーツ

 タレント・小林礼奈(29)が20日付でブログに「誹謗中傷をしている方へ」のタイトルで投稿した。

 「いじめの負のスパイラルから抜け出すために勇気を持って書きます」と切り出し、「私は叩かれて良い人間ではありません」「直接の知り合いでもなく、直接話したこともない名前も住所も顔も明かしてない知らない人達に叩かれて良い人間ではありません」と訴えた。

 ブログ投稿に中傷コメントが集まるケースが続いているようで、「叩かれて良い人間もこの世に1人もいません」「サンドバッグにしていい人間も1人もいません」「この世の中からネットいじめを無くしたいです」とつづった。

 「同じ思いをしてる人やいじめられてる人を見るのも辛い」「私は苦しいし、嫌だとハッキリ伝えました。きっとこんな事を発信しても止まらないのだろうなとも思います」と、辛い心境をつづり、「でも、諦めずに同じような思いをしている人の助けになりたい。ネットいじめが無くなるような活動も今後していきたい。自殺者が減りますように、助けられますように。みんなが幸せに暮らせますように」と記した。

 最後に再度「自分の顔や名前が知られないからと言ってネットで誹謗中傷を繰り返す人々へ その行動は貴方の幸せにも結びつきません どうか幸せになって下さい」と記した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース