峯岸みなみ、1年越しの卒業コンサート開催でノースリーブス〝復活〟

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 AKB48の峯岸みなみ(28)が22日、横浜市のぴあアリーナMMで、卒業コンサート「桜の咲かない春はない」を行った。当初は昨年4月に開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて延期。発表から531日を経て、約1年越しでようやく実現した。

 中盤では、同じ1期生で事務所も同じであるOGの高橋みなみと小嶋陽菜が登場。3人で結成しているユニット「ノースリーブス」が〝復活〟した。

 「ノースリーブス」は2008年9月に結成。実質的な活動は2013年でほぼ終了していたが、2018年には結成10周年のイベントを実施し、「存続」を発表していた。今回は同イベント以来、2年半ぶりの登場。小嶋は「ノースリーブスは解散しないので、応援よろしくね!」と宣言した。

 ステージでは、高橋が6月3日発売のレシピ本を、小嶋が自身プロデュースのコスメを宣伝する一幕も。さらに小嶋は「(ノースリーブスは)これで最後かも知れないからね」と〝爆弾発言〟も。峯岸が「解散しないって高らかに言ってたじゃん」とツッコむと、小嶋は「解散はしないって言ったけど、何かするとは言ってないじゃん」と、らしい回答で笑いを誘った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース