神戸のご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪が11日、第11期生追加オーディションを行い、中家温香さん(18)と廣瀬未沙さん(19)が合格。研究生としての加入が決定した。
中家さんは国立大1年生で、「1日12時間ぐらい勉強しました」という。歌やダンスは未経験ながら、安定したパフォーマンスで高評価を得た。廣瀬さんは私立大2年生。こちらも歌、ダンスは未経験だったが、抜群のスタイルを生かした表現力が光った。
中家さんは高校時代に生徒会長を務め、廣瀬さんはボランティア関連の部活で部長を務めていた。ともに海外への渡航経験も豊富で、中家さんはオックスフォード大学への短期留学の経験があり英語が堪能。廣瀬さんはボランティアでネパールやタイを訪問したという。
中家さんは「1年半ぐらい前からKOBerrieS♪に入りたいと思っていたので、これからしっかり頑張っていきたいです」と笑顔。「国内だけでなく、世界中にKOBerrieS♪の魅力を伝えていきたいです」と大きな夢を語った。
廣瀬さんは「これから、たくさんのことをやっていかないといけない。少しずつ成長していきたいです。昔からアイドルがすごく好きで、見ている人に笑顔や元気を届ける姿を見ていて、私もいろんな人を笑顔にしたいと思いました」と真剣な表情。海外での経験で「物事は多面的に見ないといけないことを学びました」と語った。
KOBerrieS♪キャプテンの小形優莉(22)は「今回、グローバルなメンバーが入ってくれて良かったです。これからは世界中の人に知ってもらう、海外の方に神戸に来てもらうということを意識しながら活動したいと思います」とコメントした。