ナイル・ホーランのロンドン市内の自宅に昨年、男が不法侵入していたという。昨年7月、ロンドン南部にあるナイルの自宅マンションでナイルのアシスタントが見知らぬ男を発見、話をし続けて警察の到着を待ったそうだ。
関係者はメール・オンラインにこう説明する。「その侵入者はマンションのほかの住人について建物に入ってきたようです。そして、ナイルの隣人宅に侵入しました。そのバルコニーからナイル宅に飛び移り、フレンチドアから中に入ったんです。当時、ナイルは自宅にいませんでしたが、アシスタントの1人がいて、その男が玄関先を歩いているのを発見しました。アシスタントの女性は警備員が来るまで、その男と会話をして時間を稼ぎました。そして、間もなく警察が到着しましたが、すぐに釈放されました」
しかし、男は翌日になってまた姿を表したそうで、「翌日にその男はまたマンションに戻ってきましたが、監視カメラに映った時点ではすでにマンションの職員の間では写真が出回っていたため、警備員がすぐに気づき、取り押さえられました。そして、今回は逮捕に至ったんです」とその関係者は説明している。
この男は今年の7月5日に出廷予定となっているが、住居侵入窃盗の疑いに無実を主張している。