人気黒人歌手の従弟が銃撃で死去 リアリティー番組出演タレントに続き…

海外エンタメ 海外エンタメ
ファレル・ウィリアムス
ファレル・ウィリアムス

 ファレル・ウィリアムス(47)の従弟が、バージニア・ビーチ市での銃撃事件中に射殺された。警官が発砲した銃弾により25歳の若さで死亡したドノヴァン・リンチに、ファレルは追悼の言葉を寄せている。

 「命が失われたことは計り知れないほどの悲劇だ。僕の従弟ドノヴァンがあの銃撃で殺された。いつも人を励ます、光輝く人間だった。僕の家族や他の犠牲者家族らへの透明性、誠実さ、公正さが必須だ。バージニア・ビーチは希望と不屈の精神の縮図だ。コミュニティとして僕らはこれを乗り越え、より強くなるだろう」

 26日、同市リゾートエリアで3件の銃撃事件が発生、死亡者が出なかった1件目の事件について地元警察は喧嘩が原因のものと発表していた。そして2件目の銃撃事件ではリアリティー番組「バッド・ガールズ・クラブ」出演で知られるデシャイラ・E・ハリスが銃撃され29歳の若さで死亡した。デシャイラはその場に居合わせていただけと見られ、現在のところ死亡に関係した逮捕者は出ていない状況だ。

 さらに、29日に地元警察は3件目の事件で、ファレルの従弟ドノヴァンが拳銃をかざしていたと発表した。「捜査官らがドノヴァン・リンチ氏の銃撃に関わった警官、事件を目撃した警官及び一般の目撃者への事情聴取を実施しています。両警官ともに、リンチ氏が銃撃事件の間、拳銃を振りかざしていたと報告しています。その銃は現場で回収されました。一般の目撃者がリンチ氏が2021年3月26日の夜に拳銃を所持していたのを目撃しています。銃撃に至った原因については現在犯罪捜査が進められているところです」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース