テレビ朝日の萩野志保子エグゼクティブアナウンサー(54)が29日までに、自身のインスタグラムを更新し、11年前の“ママアナ”ショットを公開した。
「Days that will never return」とコメントして掲載したのは、同局の野村真季エグゼクティブアナウンサー(50)との2ショット。萩野アナは赤ちゃんを抱っこしている。「『11年前の今日』とスマートフォンのアルバムから不意打ちギフト」とスマホから“送られてきた”画像だということを説明した。
「写真を見て1秒で涙がぶわり あの頃にはもう会えない。」と一気に感情が爆発。「抱っこしたいなあ1歳の息子 だっこっこしたい」とあふれる思いをつづった。
2枚目は、やはり赤ちゃんを抱っこする野村アナ、ベビーカーに子供を乗せた元テレ朝でフリーの佐分千恵アナ(48)との3ショット。「ママの先輩おふたりと、アナウンス部 復職直前の奇跡のカフェタイム ありがたかったな」と懐かしんだ。育休終了直前のタイミングだったことも明かし「緊張と不安がいりまじったひと時 今ではもう12ちゃい(歳)!」と息子が成長したことを喜んでいた。インスタの自己紹介欄には「12歳息子 #中学受験」という記述もあり、写真の赤ちゃんが今や中学受験に挑んでいることも示している。
この投稿に佐分アナも反応。「懐かしいですねえ!11年も前だけど、ほんとにこの日は天気も良くて楽しくて、なんだか幸せなひとときだったこと、覚えています」とコメントを寄せていた。