akiya_b

レジェンド投手のモデル娘、25年前の若き石川雅規投手との2ショット公開!引退試合観戦“これがこう”姿も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
引退セレモニーであいさつするヤクルト・石川雅規投手=2026年10月3日、神宮球場
引退セレモニーであいさつするヤクルト・石川雅規投手=2026年10月3日、神宮球場

 元プロ野球選手の川崎憲次郎氏の娘でモデルの川崎琴之(28)が4日、自身のインスタグラムを更新し、幼少期のレア画像を公開した。

 「石川投手25年間本当にお疲れ様でした!昨日は石川投手の引退式に行ってきました」とコメント。掲載したのは、子供の頃の琴之と若手時代のヤクルト・石川雅規投手(46)との2ショットだった。

 「懐かしい写真が出てきました!子供の頃、父の自主トレで一緒にアメリカに行った時遊んでもらった思い出があります」と説明。父・憲次郎氏に抱かれた琴之と石川投手も含めた3ショットも掲載した。「25年前のことなのに今でも記憶に残っています!」と2001年の写真であることも伝えた。

 石川投手は2001年のドラフトで自由獲得枠でヤクルト入り。憲次郎氏は2000年までヤクルトに在籍していたが、01年からは中日に移籍していた。同じチームでプレーはしていなかったが、米国で一緒に自主トレをしていたとみられる。

 琴之はさらに、神宮球場のクラブハウス前で撮影した直近の石川投手との2ショットも掲載。幼少期と比較した“これがこう”ショットとなった。さらに今月3日に同球場で行われた石川投手の引退試合を観戦したことも伝え「最後に神宮で投げている姿を見られてよかったです」と感激していた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース