akiya_b

続々と外される「ピット」の文字 アンジェリーナ・ジョリー長女も姓を正式変更 ブラピ陣営に陰謀論?

海外エンタメ 海外エンタメ
アンジェリーナ・ジョリー(右)と長女のザハラ
アンジェリーナ・ジョリー(右)と長女のザハラ

 女優で映画プロデューサーでもあるアンジェリーナ・ジョリー(51)と俳優ブラッド・ピット(62)の長女ザハラ(21)が、父の姓を正式に外した。9月28日、裁判所がザハラの申し立てを認め、名前はザハラ・マーリー・ジョリー=ピットからザハラ・マーリー・ジョリーに変更された。

 ブラッドに近い関係者はこれを批判し、ニューヨーク・ポスト紙のページ・シックスに「これは完全な引き離しがどういうものかを示す最新の一幕で、さらに元パートナーの成功から注意をそらそうとするおまけ付きです。この10年間、実際にこの件に関わってきた人なら、子どもたちについて語り、子どもたちを武器にしようとしてきたのは一方だけだと分かるはずです」と語った。

 一方、別の関係者は「今日の審理は法律で義務付けられたもので、ロサンゼルスの裁判所が数カ月前に予定していたものです。彼の陣営が陰謀論を展開し、自らの行いへの責任を否定し、自分の子どもを攻撃するとは、ここまで落ちたかという思いです」と反論している。

 ザハラと9月初めに正式に父の姓を外した兄マドックス(25)は、2カ月余り前に法的要件に従い、改名申し立てを新聞広告で告知していた。ザハラは正式決定以前から私生活ではピット姓を使っていなかったという。

 妹シャイロ(20)は2024年5月、18歳の誕生日に申し立てを行いシャイロ・ジョリーに改名済み。末娘ヴィヴィアン(18)も手続きを進めており、アンジェリーナと携わったブロードウェー・ミュージカル「アウトサイダーズ」ではすでにヴィヴィアン・ジョリーと名乗っていた。双子のノックス(18)は裁判手続きこそ取っていないが、今年の高校卒業時にはピット姓を外していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース