akiya_b

朝ドラ「おちょやん」で2役こなした天才子役 15歳の姿に「すっかりレディ」街角お姉さんコーデに反響

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
毎田暖乃=2021年
毎田暖乃=2021年

 女優の毎田暖乃が25日、自身のインスタグラムを更新。誕生日を迎えたことを報告し、成長した姿が反響を呼んでいる。

 毎田は2019年のNHK連続テレビ小説「スカーレット」に主人公・川原喜美子(戸田恵梨香)の友人・熊谷照子(大島優子)の長女・雪子役で出演し、翌20年の「おちょやん」では主演の杉咲花演じる竹井千代の幼少期を熱演。終盤にはのちにヒロインの養女となる姪の水野春子役で再登場するなど注目を浴びた。

 「いつも温かい応援ありがとうございます 今日9/25で15歳になりました」と伝えるとともに感謝を記した毎田は2011年生まれの中学3年生。4月には「中学校で過ごすのも残り一年になりましたが、 友達と思い出を作りながら楽しい一年にしたいです」とつづっている。この日は「15歳も大好きなお芝居が出来ることに感謝をして 精一杯頑張っていきます!!」と新たなスタートに力を込めた。

 22年にはTBS系ドラマ「妻、小学生になる。」で亡き妻の生まれ変わり(魂が宿った)という白石万理華役を務め、前記2作に続いて連続テレビ小説では24年の「虎に翼」にも出演。ヒロインの佐田寅子(伊藤沙莉)の娘・佐田優未役を演じるなど、テレビや舞台、ラジオなど幅広く活躍している。

 白のトップスにブラウンのスカートで街を歩くショットを公開した毎田をファンも祝福。「どうしてもチビおちょやんの姿が思い出されますが大きくなりましたね」「月日が経つのは早いね」「ますますキレイに」「すっかりレディですね」「大人っぽくなったね」「素敵な女優さん」「妻、小学生になる。のドラマをいまもみて、泣いてますw」といった声のほか、「これからも素晴らしいお芝居を期待しています」とエールも寄せられていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース