akiya_b

父は人気作家!お嬢様大学卒の名女優、意外な交遊が明らかに 元首相夫人、売れっ子作家らとユーミンのコンサート

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
藤真利子=1985年
藤真利子=1985年

 女優の藤真利子が6日までに、自身のインスタグラムを更新。東京国際フォーラムで開催された松任谷由実のコンサートを見に行ったことを報告し、意外な交友関係も明らかになった。

 コンサートでは、安倍晋三元首相夫人の昭恵さん、作家の林真理子氏、檜原麻希ニッポン放送社長らと一緒で、4人の笑顔の写真をアップした

 松任谷由実と亡くなった安倍元首相は同じ1954年生まれで、プライベートでも親交があった。藤も「4年前の4月には安倍元総理もいらして。あの時と同じシートで、座った瞬間から、もう胸が一杯になりました」とつづっていた。

 そんな藤は1980年代に発表したアルバム「ガラスの植物園」「浪漫幻夢」は、松任谷夫妻のプロデュースや楽曲提供をしてもらっており、公私で深い関係。また藤は55年生まれ、林氏も54年生まれとほぼ同年代で以前から親しく付き合う仲。会場のロビーやスタッフルームと思われる部屋での写真などをアップし、コンサートについても「幻想的で素晴らしいライブでした ユーミン身体をお大事にね♡頑張ってツアーを駆け抜けて下さい~」とつづっていた。

 藤の父は人気作家の藤原審爾氏。藤は聖心女子大学卒業後、1977年に女優デビューし、NHK大河ドラマ「西郷どん」や2時間ドラマの犯人役などを数多く演じた。2005年頃から実母の自宅介護のため、女優業を実質休業。母を看取った後、女優業を再開し、最近ではテレビ東京系「産まない女はダメですか? DINKsのトツキトオカ」でヒロインの通う産婦人科の医師を好演した。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース