元フジテレビでフリーの渡邊渚アナウンサーが3日、自身のインスタグラムを更新。自作のしめ縄飾りを公開した。
「あけましておめでとうございます。」と投稿。「だいぶ前に、しめ縄飾りを作りました。」と記し、作ったしめ縄飾りの動画を掲載。
「1番のポイントは、左下に流れるような柳の枝。漢字のはらいみたいで、かっこよくなりました あえて上に、枝垂れるように入れた稲穂もお気に入りです。」と説明し、「南天、金柑、瓢箪と盛り沢山!上手に作れて満足!!」と自画自賛した。
渡邊アナは2020年にフジテレビに入社。2023年から体調不良の療養のため仕事を休養し、2024年8月末で同社を退社した。同年10月にPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたと公表し、専門治療が終了したこと明かしていた。現在はフリーで活動中。