女優の飯島直子(57)が2日、自身のインスタグラムを更新。熱中症対策で起きた体の変化について触れた。
「こんにちは 9月に入りましたが 変わらず猛暑 みんな達者で暮らしてますか」と投稿。「まだまだ きびしい暑さ続くので 体調には十分すぎるくらい 気をつけてね おねがいね」と呼びかけた。
続けて「きのうから出張で 飛行機にのり、 西にの方へやってきました こちらも相当に暑い」(原文まま)と記し、「大量の汗をかき 熱中症予防のため 水分、塩分とり過ぎて 今朝はパンパンになりました あるある」と顔が少しむくんでいるような写真などを掲載。
「みんなも水分しっかりとって 熱中症、冷房風邪に気をつけてね」とつづり、「さ、火曜日!今日もがんばり過ぎず がんばろうね エイエイオーでね 共に祈り」とした。
フォロワーからは「まだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいね」、「水分はいいとして塩分の摂りすぎは気をつけてね」、「なおちゃんも酷暑、体調気をつけてね」などの声が寄せられた。