女優の石田ゆり子(55)が6月8日、自身のインスタグラムを更新し、トレーニング姿を公開した。
「本日のトレーニング。」と切り出して掲載したのは半球のバランスボールの上に片足で立つ動画だった。ひざを腰の位置くらいまで前方に上げて、そのままボールに着けずに後方にまっすぐ伸ばすという動き。「わたしは、10代はずっと水泳をかなりハードにしていたので、基本的な筋肉が割とあります とくに背筋、脊柱起立筋は恐ろしく強いとトレーナーに言われます」と解説した。
半球のバランスボールの上に立つだけでも難しいが、片足で安定した動きをできるのはかなり体幹が強い証拠。「トレーニングは週二回。コツコツずっと続けています。10年後、20年後の自分に投資するつもりで続けております。恐ろしく身体能力の高い80歳になるのが目標です。本当に本当にそう思ってます。頑張ります」と“野望”をつづった。
また、同日には壁に足を着けてのストレッチ姿も投稿。最後はY字バランスの形になるなど、50代とは思えない柔軟性を見せつけていた。
なお、石田は小学生の時に競泳でジュニアオリンピックに出場したことがある。
フォロワーからは「体幹強い!素敵の秘訣ですね」「その若々しさとスタイルの良さはきちんと管理されてるんですね」「これ本当に難しかった すごいわ」「ゆり若いぞ」と感嘆と称賛の声が寄せられていた。