WWEのレスラー、ザ・ミズ(44)がリバイバル版『激突!アメリカン筋肉バトル』で司会を担当する。1992年から93年にかけて日本でも放送されていた同番組が、Amazonプライムビデオで復活。ザ・ミズ(本名マイク・ミザニン)の進行役が決定した。
ザ・ミズはXに「『激突!アメリカン筋肉バトル』の新司会者に決まったことを発表できて感激だ。10歳の頃の俺が叫んでいるよ」「アイコニックな伝説を自分に託してくれたAmazonプライムビデオに本当に感謝している。オリジナル版に敬意を表しながら、新たな世代へ新鮮なエネルギーをお送りするよ」「AG(『アメリカン・グラディエーター(原題)』)が帰って来る!」とつづった。
ちなみに同番組のオリジナル版はアメリカで1989年にスタートし1996年に終了、日本語吹替版はテレビ東京系列で放送されていた。
Amazonはプレスリリースでこう発表している。「今回のシリーズに登場するグラディエーターはプロのボディビルダー、元D1選手、プロのクロスフィット・チャンピオンなど世界中から様々な人々が集まり、自身の能力を試そうと舞い上がっています」
「単なるカムバックではない文化的復活」とされる同番組リバイバル版の司会を務めることとなったザ・ミズだが、元々MTVの『リアル・ワールド』や『フィア・ファクター』などリアリティ番組に出演後2004年にWWEに入団、妻でプロレスラーのマリースとの番組『ミズ・アンド・ミセス』や2020年のアメリカ版『キャノンボール』の司会でも知られている。