元テレビ東京で現在フリーの亀井京子アナウンサー(42)が11日までに、インスタグラムを更新。20年前のテレビ東京の入社式の写真をアップした。
「今朝同期LINEに送られてきた20年まえの入社式の集合写真」と説明した20年前の亀井アナは、シャツの胸元を大きく開けた黒のスーツ姿。「癖毛によりスフィンクスな膨張ヘアに前髪はよりちびまる子の花輪くん。なぞのウルフカットとギャル眉毛」と解説。「時代をかんじるわ」と自虐気味につぶやいた。
だがファンは「かわいいかわいい 娘ちゃんにそっくり」「全然変わってないですね」「可愛い」と絶賛の嵐。聖心女子大の同級生と思われる「かっかっ可愛すぎる 入学式で見た時の衝撃がいまだに忘れられないわ」というコメントには「なんて、やさしいの。ピンクの謎すぎるド派手コート着て大学通ったのが、恥」と返信していた。
亀井アナ2005年テレビ東京入社。07年、プロ野球・巨人の林昌範投手と結婚。翌08年3月に退社。同10月に第1子となる長女を、10年9月に第2子長男を出産している。長女さんは、3月にタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校に合格している。