女性アイドルが急逝 1週間前に「背骨にヒビ」→手術を報告 運営、メンバーも絶句「いまだに受け入れ難く…」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
写真はイメージです(9dreamstudio/stock.adobe.com)
写真はイメージです(9dreamstudio/stock.adobe.com)

 女性アイドルグループ「マザリ」がこのほど、公式X(旧ツイッター)アカウントを更新。メンバーの心臓ウリンさんが死去したことを発表した。

 公式Xでは2月25日に「マザリに関する大切なお知らせ」と題して文書を公開。「マザリのメンバー、心臓ウリンが2月24日、永眠いたしました」と報告した。「あまりに突然の訃報に、メンバー、所属アーティストおよびスタッフ一同、いまだに受け入れ難く、深い悲しみの中におります」とし、「葬儀に関しましては、ご遺族の意向により日時場所の公表を控えさせていただきますのでご了承ください」と記した。同日にマザリなどを運営する芸能事務所「MAD'S iNK」も文書を発表し、「マザリ」とその他グループのSNSなどを含めた活動を一時休止することを伝えた。

 公式Xでは、心臓ウリンさんの状態について2月15日に「『心臓ウリン』が昨日のライブ後から背中が痛むとの報告を受け、病院にて検査をしたところ、背骨にヒビが入っていたとの事で、今日明日のライブ出演はお休みとさせていただきます。今後のライブ出演に関しては経過を見つつご報告させていただきます。」と発表していた。19日にはその後の経過として「先日背骨にヒビが入ってしまったとのご報告させていただきましたが、この度手術が必要となりましたので、2/25、2/26のライブをお休みとさせていただきます。また、医師の判断の元、手術前後は激しい運動を避ける為、暫くは着座でのライブ出演とさせていただきます。」と報告されていた。

 その後の術後経過などは発表されず、25日にメンバーの「蛇喰ホムラ」の生誕イベントが「諸事情により」として当日に急きょ中止になった。その翌日、心臓ウリンさんの死去が発表された。本人のSNSは、2月23日の「今日来て下さる予定だった方ごめんなさい 今後の為にも大事をとってお休みさせて頂きます。」というライブに参加できないことをわびた投稿で止まっている。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース