ジム・キャリーの姉が死去、68歳 ラジオ司会者、歌手として活躍 19年の兄に続き喪う

海外エンタメ 海外エンタメ
ジム・キャリー
ジム・キャリー

 コメディ王ジム・キャリーの姉リタさんが死去した。68歳だった。『マスク』などで知られるジムの姉でラジオ司会者やシンガーソングライターとして活躍したリタさんの訃報を、15日16年間連れ添った後2023年に結婚した長年のパートナー、アレックスさんが伝えた。

 またジムは、2019年には、再生不良性貧血という血液の病気で兄のジョンさんを60歳で亡くしている。

 アレックスさんは、フェイスブックの投稿で亡き妻についてこう語っている。「リタは家族と友人に囲まれ、2024年11月14日に静かに息を引き取りました」「リタと私(アレックス)は16年間連れ添い、昨年7月に彼女がずっと望んでいた野外ウェディングで結婚したばかりです」「私たちは世界中を旅し、友人と思える多くの人々と出会いました。リタは私の親友であり、恋人であり、そして美しい妻でした」「リタはいつも愛に溢れ、見ず知らずの人たちでさえも助けようとする人でした」

 12月7日には、カナダのオンタリオ州ヒースコート・テラスにある聖キャサリン教会でリタさんを偲ぶキャンドルナイトが開催されるという。 

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース