元AKB48のメンバーで、タレント・実業家の小嶋陽菜(36)が10日、自身のX(旧ツイッター)を更新。10月に受けた暴漢被害後、初の接触イベントを実施し「再会たくさんで楽しかったです」と報告した。
小嶋は10月28日に約10年ぶりとなる写真集「かもしれない」を発売。ただ同日に行われた発売イベントの後に暴漢被害に遭った。報道によると、渋谷署は28日夜に小島に抱きついて押し倒した暴行容疑で、外国籍の40代の男が渋谷署に現行犯逮捕された。
写真集の公式Xに掲載された文書では「昨日10/28のイベント終了後、会場を出て警備員とスタッフと移動中の小嶋さんが、物陰より飛び出してきた男と接触し、転倒しました」と報告。「小嶋さんに怪我はありません」としたが、「万全を期して本日のイベントは中止いたします」と発表。「楽しみにしていただいていた皆様には誠に申し訳ございません」と謝罪していた。
その後約2週間を経て、小嶋は10日にXを更新。「写真集大阪お渡し会 皆様ありがとうございました
10年ぶり〜!みたいな再会たくさんで楽しかったです」と、大阪でのイベントを無事終えたことを報告した。代名詞の〝マシュマロボディ〟がのぞく水色のワンピース姿での自撮りも添えた。また写真集の公式アカウントでは、動画も公開。SPと見られる屈強な男性2人が背後に立った厳戒体勢でイベントが行われたことが伺えた。