グラビアアイドルの桜庭みゅう(23)がこのほど、都内でファーストDVD「みゅうの初恋」(竹書房)の発売記念イベントを開催した。
色白ボディと艶やか黒髪のコントラストが、知的な面立ちと相まって確かな魅力を醸し出す桜庭みゅう。ピュアながらも大胆シーン満載の作品を「自分がDVDになるのがすごくうれしくて感動しました。先生と生徒という設定で、私は先生が好きな高校生を演じました」と紹介した。
清楚な制服姿から、露出の多い衣装へと転換。次第に先生を誘惑するような大胆な表情と姿を見せていく。「そんなギャップがいいと思う。見どころですね」とほほ笑んだ。蛍光色のマイクロビキニでのダンスシーン、極小水着姿、浴室では先生へのボディタッチを披露。「部活帰りの体育館倉庫のシーンで、私がツインテールをしています。ツインテールがすごく似合うと思うので、それが一番好きなカットでした」と振り返った。
今年4月にデビュー。大学生4年生となりアルバイトで撮影会モデルを始めたことがきっかけ。大学卒業後はIT系の専門学校に通いながら、休日を利用してグラビア活動を行う。高校時代はインターナショナルコースに在学し、1年間の海外留学を経験。大学は外国語学部に通った。「英語は得意で、TOEICは880点です。ITの勉強をしているので、グラビアアイドルができなくなったら、プログラマーになります」と話していた。