人気セクシー女優の姫咲はな(25)がこのほど、都内で新作写真集「二人きりだね」(双葉社)の発売記念イベントを開いた。
グリーンのビキニ姿で登場した姫咲。童顔にバスト102センチのIカップ、ウエストのくびれを伴った健康的な美ボディを披露した。撮影は5月に沖縄・宮古島で行われ「天候が大変でしたが、スタッフさんにやりやすい環境を作ってもらいました。自分自身も体作りを頑張ったので、こうして形になってうれしいです」と喜んだ。タイトルにちなんで「特別なふたりの空間を意識して、以前にはないオトナっぽい衣装や表情を出せたと思います。以前の写真集のような制服、ツインテール、ミニスカートではなくて、ロングワンピースや巻き髪といった、オトナになった自分を出せました」と胸を張った。
筋肉をあえて落とすためにジム通いを休止してエステに出向き、自ら鏡と向き合って女性らしいボディを目指した。「ボンキュッボンになるように頑張りました。あと胸は絶対に落とさないようにして」と自身の理想を掲げ、「写真集では飾っていない自分、そしてオトナっぽい部分を出せたかな」と語った。
撮影中は蚊に苦労したという。「大量発生して刺されまくりました。1日目の雨がやんで、外での撮影の時に大量の蚊がやって来て…。何パターンかの衣装は、次の日に持ち越しになりました」と話す一方で、「お借りした古民家に看板犬がいて、ワンちゃんと一緒に撮影できたのがうれしかった」という喜びもあった。
セクシー女優として5年目を迎える姫咲。大手レーベルの専属女優としてデビューし、翌年には企画単体女優へと移り、現在に至る。コロナ禍の影響で苦労した時期もあったというが「オトナっぽくなったのか最近、垢抜けたね、と言われるようになって、お仕事が増えてきました。この仕事にはやりがいを持っているので、続けていきたいです」と今後を見据えた。
将来的には「自分の下着ブランドを出したい。大きいサイズはカワイイものが少ないので」と語った姫咲。現在はTikTokでのショート動画の投稿に励んでいるといい「あと3万人くらいでフォロワーが50万人。頑張りたいですね。踊ったり、一緒にデートをする疑似恋愛風の動画を上げています」と語った。終始穏やかな笑顔を浮かべ、最後も柔らかな口調で「今までにない新しい姫咲はなが見られる写真集だと思います」とアピールし、取材会を締めくくった。