近年アジア諸国でも注目を集めているViVi国宝級イケメンランキングの2024年上半期版が、7月23日発売のViVi9月号で発表される。それに先駆けて、“大人の色気”あふれるADULT部門(30歳以上が対象)にはタレントの山田涼介(31)が1位に選出されたことがわかった。
山田は読者からは「圧倒的イケメンすぎて既に殿堂入りしていたのかと思っていた……」とコメントが寄せられるなど、これまでの活動に加えて近年はSNSやYouTubeでの活躍も顕著に。幅広い層からの票数が集まり、票数・活躍度ともに文句なしの首位獲得となった。本人はこの結果に「恥ずかしいよ(笑)」と照れ笑いでコメントした。
またNOW部門では映画『矢野くんの普通の日々』で主演を務めることが発表されるなど、アジア全土で絶大な人気を誇る八木勇征(FANTASTICS)が前回に続いて1位に輝き、殿堂入り。講談社を通して「正直、ホッとしています。僕にとってこのランキングは大きなエンタメであり、祭典みたいなもの。これからNOW部門にもう名前があがらないのはちょっと寂しさもありますね。でも、それだけ皆さんに熱量高く支持してもらえた証だと思うので、それに見合うような一人の人間として素敵に成長していきたいなと思います!」とコメントした。
次期のスターがひしめくNEXT部門(22歳以下が対象)1位には『恋わずらいのエリー』でW主演を務め話題となり、俳優としてもソロアーティストとしても活躍する宮世琉弥が選出。「いい意味で大人になってきたので、最近は自分で自分のことをイケメンだとは思わなくなっていました。でも今回の1位が自信になりました。みなさん本当に応援ありがとうございます!」とコメントした。