韓国で2015年にデビューし、日本でも活動していたUP10TION(アップテンション)メンバーのクン(28)が28日、自身のインスタグラムを更新し、驚きの転身を報告した。
クンは、本名である「ノ・スイル」と書かれた名札の写真を投稿、名前の下には通販番組「ロッテホームショッピング」のロゴが刻まれている。
そして「以前から興味があり、挑戦してみたかった分野であるショーの司会者として、ロッテホームショッピングでご挨拶することになりました」「合格して間もないので、まだ緊張していますが、やってみたかったことなので頑張ります!」「UP10TIONのクンとして、ロッテホームショッピングショーホストのノ・スイルとして、まだまだ未熟ですが良い姿をお見せします」とファンへ報告した。
クンは2015年9月に、UP10TIONのメンバーとしてミニアルバム「一級秘密」で、韓国歌謡界にデビュー。当初は、人気を博していたTEENTOP(ティーントップ)の後輩グループとして多くの注目を浴びたが、その後、ブレイクと呼べるほどの成果を出せず、一部メンバーはグループに所属しながら、サバイバルオーディション番組に参加するなど、活動を模索していた。
そんな中、クンがショーホスト=通販番組のMCというファンも驚きの再出発。日本でも俳優・保阪尚希が“通販王”となった前例があるだけに、今後クンがどんな活躍を見せてくれるのか、注目を集めそうだ。