ハリー・スタイルズ 地元の村で10代のガイド募集中 昨年5000人超が訪問「公式ツアー」を企画

海外エンタメ 海外エンタメ
ハリー・スタイルズ
ハリー・スタイルズ

 俳優で歌手のハリー・スタイルズ(30)の地元である英国の村が、ハリーゆかりの地をファンに案内する10代のツアーガイドを募集していることが分かった。チェシャーのホルムズ・チャペル村は、昨年ハリーのファンが5000人以上も訪れたことから、「公式ツアー」を企画しているそうだ。

 地元紙によると、ホルムズ・チャペル・パートナーシップのピーター・ウィアーズ会長は、「私たちはハリーの地元の村の公式ツアーを、6月は土曜朝、7月、8月、9月は平日に行う予定で、地元ガイドを務める16歳以上のハリー・スタイルズのファンを募集しています」と話していたという。

 現在、その村は「ハリーの地元の村」と題した地図を無料で配布しており、ハリーが元恋人テイラー・スウィフトを連れて行った中華レストランや、若い時にバイトをしたパン屋、母校、そしてハリーがファーストキスをしたと言われる高架橋などが記されているという。

 「若いビジターの方々にホルムズ・チャペルが提供できることを増やす時で、彼らがハリーの村で思い出に残る経験をして帰ってゆくことを確かにしたいと私たちは考えています」と同会長は続けた。ツアーガイドへの応募資格としては、同村とその歴史に深く関心を持っていることほか、ストーリーテリングやコミュニケーションのスキルが高いことなどが挙げられている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース