“新時代のショートカット美少女” 桑島海空が6月5日にファースト写真集(タイトル未定、講談社)と発売する。
2022年に漫画誌「ヤングマガジン」(講談社)で初グラビアを披露し、瞬く間に注目を集めた桑島海空。今や数々の雑誌の表紙を飾る超新星の初写真集。その名前通りの青い海・青い空の下で撮影したピンクと白のビキニのカット、本人たっての希望で実現したワラビーと触れ合っているカット、そして夕景の岩場で撮影したちょっとドキッとするような大人っぽいカットが公開された。
ロケ地は初めて訪れれるオーストラリア・ケアンズ。5日間にわたる撮影では、美しい自然の中で「日本一太陽が似合う19歳」が魅せる、みずみずしいフレッシュな姿を思う存分詰め込まれた。チャームポイントである太陽のような笑顔、そして今まで見たことのない新たな一面。可能性に満ちた美少女の「今」を全て詰め込んだ、必見の一冊に仕上がった。
桑島は「1st写真集をこんなに早く出せると思っていなかったので、とても嬉しいです!撮影した時期のオーストラリアは雨季だったので天気が不安でしたが、『晴れ女』ぶりを発揮して、なんと毎日快晴で気持ちよく撮影ができました!写真集の中には私が提案したアイデアも詰まっていて、スタッフさんと相談を重ねながら一緒に作りました。私自身『はじめまして』の自分に出会うことができた写真集です。みなさんにも、桑島海空の『はじめて』をたくさん見ていただけると思います。ぜひボロボロになるまで、この作品を見てほしいです!(笑)」とコメントを寄せた。
◆桑島海空(くわじま・みく)2004年7月1日生まれ、東京都出身。女優、グラビアアイドルとして活動し「どこか懐かしさを感じる無加工美少女」として話題に。2022年に講談社『ヤングマガジン』で初グラビアを披露し、『ヤンマガWeb』にて公開されたアザーカットが同サイトの歴代最高PVを更新。現在は様々な媒体で表紙を飾る。集英社『週刊プレイボーイ』が選出する「グラジャパ!アワード2023」で最優秀新人賞を受賞。