K-POPグループ・aespa(エスパ)のカリナと俳優のイ・ジェウクの熱愛説が27日午前に報じられ、同日午後に双方が交際の事実を認めた。人気ガールズグループのメンバーと人気俳優というビッグカップルが誕生した。
カリナとイ・ジェウクは今年1月14日、イタリア・ミラノで開催されたPRADAのコレクションに出席。複数の韓国メディアは、この時に意気投合したとみられると報じている。
イ・ジェウクの所属事務所であるC-JeSスタジオと、カリナの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者はともに「交際は事実」と認めた。またそれぞれ「(まだ始まったばかりで)これからお互いを知っていく段階だ」と説明している。
カリナは2020年、4人組ガールズグループaespaのメンバーとして「Black Mamba」でデビュー。仮想正解の「もう一人の自分」であるアバター〝ae-aespa(アイ-エスパ)〟の存在など、これまでにない新たな世界観で大きな注目を集めた。2024年夏に日本アリーナツアー「2024 aespa LIVE TOUR–SYNK:Parallel Line–in JAPAN」の開催が決定しており、全国4都市全8公演が実施される予定だ。
イ・ジェウクは2018年にドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」でデビューすると、次作出演ドラマ「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」「偶然見つけたハル」では、早くもメインストーリーにかかわる役割を担うという、スピード出世を果たす。2022年、2023年に放送されたNetflix「還魂」「還魂:光と影」ではいよいよ主役を務め、スター俳優の仲間入りとなった。