フィギュアスケーターでタレントの本田紗来(16)が26日、都内で2024年のカレンダー発売記念イベントを行った。カチューシャ、ドレス風のミニスカート衣装、ヒールすべて白で統一した冬っぽい衣装で登場。「姉の望結がカレンダーを発売しているのが昔から知っていて、私もそれを発売することになったのがすごくうれしい」と初のカレンダー発売に笑顔を見せた。実物を目にし「こんなに大きいとは想像していなかった。自分がいっぱいでうれしい」と照れくさそうに語った。
姉の真凜(22)、望結(19)はカレンダーの写真をみて”べた褒め”していたといい「本当にもういいよってくらいみんな褒めてくれる。カレンダーの告知をするときもインスタに載せてくれたりして幸せな気持ちでいっぱいでした」とニッコリ。「2人ともひとり暮らしなので飾ってくれると思います」と話した。
撮影に向け、望結にスキンケアを教わるなど姉妹の仲はいい様子。3姉妹で恋愛相談をすることもあるといい「先々週くらい、3人で集まった時に話しました」と明かした。ただ、来月のクリスマスを過ごす特別な存在については「います!って言いたいんですけど…いません」と肩を落とした。
高校に入学した今年1年を「あっという間。大げさですけど〝第二の人生〟でした」と独特の表現で振り返った紗来。来年は「挑戦してよかったなって思う出来事が一つでもあれば。将来につながる資格とか取りたい」と意気込んだ。