TikTokフォロワー数230万人超の人気インフルエンサー・金子みゆ(20)が3日、都内で初写真集「恋人日記」(講談社)の発売記念イベントを開き、開始前に取材に応じた。
人気TikTokerとして活躍の幅を広げる一方、18日には14歳から活動していたアイドルグループ「LinQ」を卒業予定。”彼女感”がテーマの同写真集でアイドルとしてラストの瞬間を飾る。金子は「ファンの方と一緒に過ごしている感覚を味わってもらいたい。アイドルの時の私よりかは、恋人としての”金子みゆ”を味わってもらいたいと思ったので恋人感満載で演じました」とアピールした。
撮影は7月に実施。プールデートで見せるはじけるような笑顔の水着姿、部屋で見せる大人っぽいランジェリー姿など次々と変わる金子の表情が収められた。泡風呂など大胆カットにも挑戦。「最初はドキドキもあったんですけど、やっていくたびにかわいいカットが取れたり、写真を見るたびにドキドキがワクワクに変わっていった。それがすごく楽しかったです」と振り返った。
お気に入りカットには、白シャツ姿でプールサイドに寝転ぶ一枚を選択。「太陽の光がいい感じにマッチしていて、シャツの制服感の学生っぽさもある。寝転んでいるのがすごくいいシチュエーション。表情も込みで満点」とニッコリ。出来ばえについても「100点満点中120点!」と自信を口にした。
アイドル卒業後は、拠点を福岡から東京に移すという。「今後はLinQの金子みゆではなく、金子みゆ個人の活動をどんどん広げていきたい」。ドラマ、映画の出演に意欲を見せながら「女優を目指すっていうよりかはマルチプレーヤーになりたいです」と多方面での活躍を誓った。