ブルース・ウィリス(68)が、生後2か月の孫娘と一緒に写った写真が初公開された。認知症により俳優を引退したブルースが、ルエッタちゃんを抱く写真は、父の日を記念して娘のルーマー・ウィリス(34)がパートナーのデレク・リチャード・トーマスとの写真と共にインスタグラムに投稿したもの。
野球帽を被ったブルースがルエッタちゃんを抱いているものや、デレクがベッドの上のルエッタちゃんの横で微笑むものなど一連の写真が公開された。ルーマーは「新旧のお父さんたち。今日父が娘を抱いた姿を見られたのは、私の一生の宝となる」
「彼があの子に向けた優しさと愛はとても純粋で美しい。パパ、あなたがいて私もルー(ルエッタ)もとてもラッキーよ。娘にとって最もおバカで、愛に溢れ、最高にクールなパパでいてくれてありがとう。最高の娘のパパよ」とキャプションをつけている。
ブルースの最初の結婚相手である女優デミ・ムーアとの間の第1子であるルーマーは、デレクに向けてもこうメッセージを綴っている。「初めての父の日おめでとう。ルーが遊んで、そこから食べることもできる美しい庭を作ってくれてありがとう。彼女が聴けるように家を音楽で満たしてくれてありがとう。深夜のオムツ替えや変顔もありがとう」「私達の娘に彼女をとても愛していて、とてもおバカで、変な人だから娘もそうなっても大丈夫と思えるパパがいることにとても感謝している。想像もつかないほど最高の娘をありがとう」
またブルースとの間に2人の娘がいる妻エマ・ヘミング(45)も「私が知る限りの最も偉大なお父さん」と夫を称賛する父の日のメッセージを投稿していた。