人気セクシー女優が第二の人生へ「羽化」 根尾あかりロリータファッションの個展開催

松田 和城 松田 和城
根尾あかり 撮影/清田大介
根尾あかり 撮影/清田大介

 人気セクシー女優の根尾あかりが、個展「『羽化』-清田大介 x 根尾あかり写真展-」(19日~25日)を東京・富士フォトギャラリー銀座で開催する。

 2019年にセクシー女優デビューを果たした根尾は現在、女優業のかたわら服飾を学び、デザイナーを志している。新たな道を志す姿から、個展は「羽化」と銘打たれた。大好きだというロリータ衣装に身を包んだ写真を展示する。

 根尾が原宿系ファッションマガジン「原宿POP MAGAZINE」主催のロリータモデルオーディションに応募したことをきっかけに、個展開催への道が開いた。オーディションでは採用に至らなかったが、ロリータファッションに対する情熱が各所で評価された。

 個展関係者によると、ロリータファッション界では、業界の〝作品〟にロリータ文化が持ち込まれたことから、反発精神が強いという。根尾は「これまでセクシー女優として活動してきて、私自身ロリータを公言しないようにしていました」と葛藤を明かす。

 「でも、好きなものをきちんと好きと言いたいし、好きな気持ちを諦めたくなかったんです。ですから、今回このような機会をいただけて本当に感謝と喜びでいっぱいです。個展を通して、私のロリータに対するおもいを感じ取っていただけたら幸いです」と強調した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース