K-POPガールズグループ、NewJeans(ニュージーンズ)のヘリン(16)が、フランスのファッションブランドディオール(DIOR)のアンバサダーに就任した。
最近、VOGUE(ヴォーグ)韓国版5月号の表紙を飾ったヘリンは、ディオールのアクセサリーライン「ディオール・ジュエリー」の国際キャンペーンに登場するほか、BTSのジミン、BLACKPINKのジス、ASTROのチャウヌなどのK-POPスターに続き、韓国でのディオール・ファッションとディオール・ビューティーの広告キャンペーンも担う。
ディオールはWWDに対して「NewJeansというシンガーとディオールを、これまで以上に結びつけた機会を祝福したい。気品と大胆さの間に、創造性という名のユニークな友情が生まれた」と語る。
メンバーのヘリン、ハニ、ミンジ、ダニエルは、大手ファッションレーベルと契約した、最後を飾るメンバーとなったヘリンにお祝いの言葉を贈った。グループ公式インスタグラムには、「ディオールの最新ジュエリーのアンバサダー&ファッション、ビューティーハウス・アンバサダー(ハートマーク)へリン」とつづられている。
すでにグッチ(GUCCI)と契約を締結しているハニは、創業者であるジョルジオ・アルマーニの目にとまり、2月にアルマーニ・ビューティーのグローバル・メイクアップ・アンバサダーにも就任した。
この新たな契約について、アルマーニは「ハニは非常に若いアーティストながら表現力に優れ、あらがえないほどの魅力的な個性を持っている。そのコントラストな一面に興味を持った」「その個性は、私にとってどんな時でも最も魅力的な特徴だ」と明かしている。