春から中3の寺田心「あまり恋愛が分からない」初恋はまだ 今は「ケーキ作りが楽しい」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 イベントに登壇した寺田心
 イベントに登壇した寺田心

 安田大サーカスのクロちゃん(46)、寺田心(14)、村重杏奈(24)が29日、都内で行われた、スマホのキーボードアプリ「Simeji」新機能キーボードジャック&クロちゃんコラボ発表会に登壇した。

 Z世代代表として登場した寺田と村重。同社が発表したZ世代が選んだ片思いあるあるTOP10を見て、大興奮の村重に対し、春から中学3年生の寺田はピンときてない様子で「あまり恋愛が分かるわけではないので…未来の勉強にさせていただきます」とタジタジだった。

 本格的な初恋は「ないんですよね。小学生の時に番組で、『いいなっていう子がいました』と言ってたけど、がっつりとしたものはまだ早いと思っていて。今はクラブやケーキ作りが楽しい」と明かした。理想の女性像は「動物に優しかったりとか運動ができる子とか、小さい子に優しいといい子だなと思いますね」と明かした。

 料理男子の寺田は「ケーキ作りにはまっていて、昨日ケーキのライセンスをとったんです。(点数も)満点だったんで。がんばります」と明かすと、周囲はびっくり。村重は「きょうも楽屋に『マカロンを作ったんで食べませんか』って持ってきてくれた。お店かなって思うくらいおいしかった」と明かした。寺田は「ケーキを作って喜んでくれる顔が好き。料理のライセンスも満点でとっていて、あとパンのライセンスが残っている。中3、高1でとりたいし、満点をとりたいです」と意気込んだ。

 春から中学三年生。頑張りたいことには部活動のバスケットボール。PGで「バスケを本気でうまくなれたらいいなと思っていて、練習を頑張っています」と力を込めた。新たに挑戦したいことは、「俳句をやりたい。実は別の番組(TBS系「プレバト!!」)でやらせていただいたんですけど、楽しいなと思って。今から始まる季節で何個か考えて作ってみたい。あとは料理番組をやってみたいです」と語った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース