【漫画】割り勘男子が女性に言い放った衝撃的な一言 今、有名著名人からも注目される謎の漫画家「ゐ」作品が人気!

橋本 未来 橋本 未来

 男性との食事を終えた後、当然のように割り勘にされてしまう女性。「まぁ、トモダチってことね」と納得し、お店の外へ出た瞬間、“割り勘男子”から耳を疑うような一言を言い放たれる。この男性はトモダチなのか、それとも……。 

 この絶妙な“モヤモヤ”を描いた『割り勘なのに!?」をはじめ、Twitterに次々と話題作を投稿し、中には1000万回表示を越える大ヒットを放つ謎の漫画家、ゐさん(@irk_hrk)。Webから人気に火が付き、今やファンを公言する有名著名人も数多く、テレビなどで取り上げられる機会も珍しくない。

 今回、インタビューを申し込んだところ、「答えられる範囲で答えします」ということで、数少ないゐさんのコメントと共に、Twitterに掲載されたヒット作品の中から選りすぐりのものをご紹介する。

「色々な意見を持てる題材を扱いたい」

 ゐさんが描く作品の特徴といえば、誰もが心に抱える繊細な気持ちや、公には言えないダークな部分を描くところ。主に、女性が主人公として描かれ、「ホワイトデーのお返しにお菓子と花束を贈られて、がっかりする女性心理」をはじめ、「好きな人のTwitterを見ると、最低な内容をいいねしていて、落ち込む」、「気になっていた人とLINEを交換したら、ホーム画面の内容次第で急激に冷める」など、絶妙なポイントを突いてくるところに思わず、笑ってしまう。

 ゐさん自身は、こうした特徴について次のようなコメントをしてくれた。「Twitter上だとそうなのかもしれないなと思っています。たまにTVで作品を取り上げていただく機会もあるのですが、芸能人の方や視聴者の方の反応はまた違っていて、新鮮でおもしろいです。いろんな人が読んで、それぞれの意見をもてる題材を扱いたいと思っているので、こういった傾向はとても嬉しいです」と、話す。

 現在、ゐさんは、『自己肯定感が低いので人生リノベします』(ダ・ヴィンチWebで隔週火曜連載)や、Twitterで『ブチヲと麗奈』など、心がヒリヒリとするような作品を描いている。誰もが一言申したくなる、まさにWeb漫画の新たな作品として、これからも注目していきたい。

<ゐさんのInformation>
 
▶Twitter /
https://onl.bz/36UjUns
 
▶自己肯定感が低いので人生リノベします /
https://ddnavi.com/serial/jinseirinobe/
 
▶note限定漫画 /
https://note.com/irk_hrk

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース