NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』の撮影が10日に終了し、ヒロインを演じた福原遥(24)のコメントが11日、発表された。同ドラマは昨年3月に撮影がスタートし、福原は4月8日にクランクインしていた。放送は4月1日までとなっている。
福原は「皆さんがすごく支えてくださったおかげでクランクアップできたことに感謝しています。私自身、中学生のときに朝ドラを見てすごく励まされていたので、いつか自分もこの朝ドラという場所でたくさんの人に、元気や勇気を届けられる存在になれたらいいなと思いながら仕事をしてきました」とこれまでを振り返った。
また、「ばんばが言っていた『どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ』のように、どんなにつらくても前を向いて進んでいったらその先に明るい未来が待っている、夢を持ったら、あきらめなければいつかその夢はいろんな方向であってもかなうというメッセージがたくさんの方に届いたらいいなと思って演じてきました」と役に対する思いを語った。
最後に「『舞いあがれ!』で出演者やスタッフの皆さんと出会えたことは一生の宝ものです。ここで学んだことや出会いを大切にして、これからもそれを胸に生きていきたいと思います」と締めくくった。