えっ、スコーン&ポリンキーがお風呂に!? スコーンはローズの香り ポリンキーは「おしえてあげないよ!」

藤丸 紘生 藤丸 紘生
1月下旬より発売中の「スコーンバスボール」「ポリンキーバスボール」
1月下旬より発売中の「スコーンバスボール」「ポリンキーバスボール」

 湖池屋のロングセラースナック「スコーン」「ポリンキー」がこのたび、バスボールになった。「カラムーチョバスボール」に続く、株式会社ドウシシャとのコラボ商品第2弾で、1月下旬より全国の量販店にて販売されている。

 第1弾となった「カラムーチョバスボール」は昨年11月に発売。湖池屋の担当者によると「親しみのあるロングセラー商品をいつもとは違う形で楽しんでいただけるように」という試みで商品化。なんとも奇抜なチャレンジだったが「パッケージがかわいい」など好評を博し、同じく看板商品の「スコーン」「ポリンキー」をモチーフにした第2弾が決定したという。

 「スコーンバスボール」は、赤いパッケージから連想されるローズの香りで、一方の「ポリンキーバスボール」は、往年のCMフレーズ「おしえてあげないよ!ジャン」にちなみ、ひみつの香り。香りの正体は実際に使用するまでのお楽しみだが、同担当者は「使っていただければ、すぐに何の香りか分かると思います」と話した。

 また、入浴料が溶けると、中からそれぞれ「スコーン」「ポリンキー」のお菓子パッケージやキャラクターの小さなマスコットがランダムでひとつ出てくる楽しい仕掛けも。長きにわたり、私たちの胃袋を虜にしている「スコーン」「ポリンキー」が、今度は毎日のお風呂時間も楽しませてくれそうだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース