たぬかな再び 炎上の美女ゲーマーが“復活”から2度目の配信予告

デイリースポーツ デイリースポーツ
 たぬかな
 たぬかな

 配信サイト「Twitch」で約1年ぶりの配信ライブを行い、アンチ相手に一歩も引かない“死闘”を繰り広げた美女ゲーマーたぬかなが26日、自身のTwitterを更新。翌27日に再びTwitch配信ライブを行うことを予告した。

 たぬかなは昨年2月にライブ配信で「(男性で身長が)170ないと、正直、人権ないんで」などと発言。所属先のプロeスポーツチームは発言を問題視し同月に契約を解除した。たぬかなは以降SNSを更新していなかったが、今月20日にTwitch配信を敢行。約1年ぶりの肉声に注目が集まったがアンチを相手に挑発を繰り返した。

 前回の配信では「アンチするならするで、もうちょっとおもろいこと言ってくれよな」と発言。さらには「『〇〇さんは170以下です』とか、『ジャニーズは170以下の人多いですけど』とかいう人おるけど、“持ってる”人っていうのは別っていうのは分かるやん。私はあなたみたいな“持たざる”人の中での話をしているんですよね」とバッサリ。「顔がめっちゃいいとかさ。サッカーめっちゃ強いみたいな人からしたらクソ些末な問題やねん。お前らもうその範疇入っていないから、身長くらいはがんばれよって話をしていただけやねん」などと反論した。

 この配信ではアンチをさらに刺激し再び大炎上したが、中には「一周して好きになった」「たぬかな華麗なる復活!」などと好意的なコメントも殺到。今回の配信予告でも「攻めの人生まじ好き」「日本冷え冷えだから『燃料』お願いします」などのコメントが多く寄せられた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース