フワちゃん、パスポート忘れでロケ遅刻 反省直後に自宅カギ紛失「私物ばらまいてるのか」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 フワちゃん
 フワちゃん

 タレントのフワちゃんが16日、ニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0」で、自宅のカギを紛失した後の、驚きの顛末を明かした。

 フワちゃんは、15日に放送された日本テレビ系「行列のできる相談所」で、韓国ロケに行くのにパスポートを忘れ、韓国で一緒にロケをするはずだったKARAを3時間待たせる大失態。それがネットで炎上したばかりだった。

 ラジオでフワちゃんは「お叱りの声、全国から届きましたよ」と切り出し、海外ロケでのパスポート忘れは「あり得ないこと」「世間はマジ引いてる」と反省しきり。「本気で引き締めていかないとヤバいぞ」などと誓った直後に「家に帰ったらカギがない」という大ピンチが再びやってきたという。

 「改心しようと思った矢先にこれ。私は私物をばらまいて歩いてるのか」と愚痴は止まらず。

 カギがなければ家には当然入れない。ただフワちゃんは、カギにエアタグを付けており、パソコンで位置情報を確認したところ、「家でもなんでもない、見覚えのない所で光ってて、どこ?日テレでも家でもない」と、自分が行った所ではない場所で、エアタグの反応を確認した。

 フワちゃんは「絶対取り返す」とタクシーでその場所まで向かうも「着いたところが路地裏。怪しい民家とシャッターが閉まった店しかない」という、うら寂しい場所に到着してしまい、「本当にあるの?罠の可能性もある」と大いに警戒。タクシーからは降りず、徐行しながらライトで照らし探していたが、そこで一台の停車しているタクシーを発見した。

 「位置情報的に怪しい。ライトで照らしながら行ったけど、誰も乗ってない」と不気味さ満載。だがよくよく見ると、後部座席で運転手が仮眠を取っていたという。

 フワちゃんは「悪いけど起きてもらった。でもさっきのタクシーとは違う人。なんて声かけていいか分からなくて『単刀直入に、私と一緒にこのタクシーで日テレに行きましたか?』って。『は?行ってないです』って」と運転手はフワちゃんを乗せた覚えはないと明言した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース